ご挨拶

サイトリニューアルに伴い

ブランドコンセプト

初めまして STRA~boysfashion~ をご覧いただきありがとうございます。
まずはこのブランドの経緯をお話しさせていただければと思います。

子供服の選択肢を増やしたい

長男の一言がきっかけでした。
まだ幼稚園入園ぐらいだったと思います。奥さんが店員さんとサイズを確認しながら洋服を選んでいる時でした。「そうゆうかわいい服は着たくない!」
かなり子供の服に興味がなかった私にはびっくりな言葉でした。

そこで子供服を見渡すと、確かに男の子→可愛いになるわけですね。偏った見方かもしれませんが、ママよりの感性かなと。

パパよりの男の子の服って少ないな

持論ですが、子供の憧れはやはり父親だと思います。奥様目線でいい旦那かどうかは別ですよ。
ゆくゆく子供の世界は徐々に広くなり、親もその一部になっていきます。ですが、幼児教育が始まるまでは家族やその周辺の知人が社会のほぼ全体を占めます。

その中で子供が同性の大人に憧れるのは当然ですよね。
親子コーデに父親って少ないですよね。
デートコーデもママ×息子が多いです。発信力に違いはあるかもです。統計もないただの直感です

なら作ってみよう

という安易な発想で構想は始まりました。

・デザインはシンプルにメンズアイテムに寄せる。
・子供服の悩みを解決させるアイディア
・父親と楽しむ服
・洗濯し易く汚れが目立たない色
etc...

色々と考えながら服を作っていきたいと決意しました。
多くは現実になっていませんが今もこのコンセプトは変わりません。

もう一つあったのは、父親として何かにトライしていくことを諦めない姿勢を見せたかったからです。
自身の話ですが、小さい頃からやりたいことが多かった自分から見て、
私の父親は昭和堅気な人でした。今思えば兄妹を進学させ黙々と働く父を心から尊敬していますが、
当時は“この人は何を目標に生きているのだろう。日常の繰り返しでは面白くない“と思う時期もありました。
子供の成長が何よりと生きた父に本当に申し訳ないのですが子供目線ではそう見えました。
そういったこともあり自分自身やりたいことを諦めずトライしていきたいというところです。

自己紹介

ファッションブランドとしてのサイトではありますが、今後ブログの記事は好きなことをあげていきたいと思います。
本当は新作のコーディネートなどを毎回あげたいんですけどね。
軽いパパブログと思ってたまにみてください

現段階でご興味をもっていただけるかわかりませんが・・・

本職というか普段は建築設備業を営んでおります。
好きなことは、スノボー、DIY、車イジリ、サッカー、ゴルフ、車で急にどこかにフラッと出かける。
こんな記事も発信していければと思います

お知らせにならず、少しでもお役に立てる記事をと思っています

STYLE BOOK スタイルブック

MORE